ご家庭用メーター
マイコンメーターが大きな揺れなどを感知して、安全のためガスを遮断している場合があります。
その場合は以下の手順で復帰操作をしてください。
点滅がなくガスが使えない場合はガス導管ダイヤルにご連絡ください。
電話受付時間:(月曜〜土曜)9時〜19時、(日曜・祝日)9時〜17時
ふだんからメーターの位置を確認しましょう。
共用廊下等の
メーターボックス内に設置の例
階段下に集中設置の例
手の届かない高い所に
設置されている例
屋外の外壁に設置の例
塀や生け垣の一部に設置の例
手の届かない高い所に
設置されている例
ランプの点滅が消えるとガスが使えます。
上記の操作方法を実施してもガスが出ない場合、方法に不明な点がある場合は、ガス導管ダイヤルにご連絡ください。
電話受付時間:(月曜〜土曜)9時〜19時、(日曜・祝日)9時〜17時
大きな地震などでは、その区域全体のガス供給を停止する場合があります。
その場合は各戸のガスメーターで復帰操作を行ってもガスが出ないことがあります。