本日発生しましたガス管内への水の浸入による都市ガスの供給支障の状況についてお知らせいたします。お客さまにご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
1.ガスの供給が停止している地域および戸数
供給停止地域 |
戸数 |
明石市貴崎3丁目、5丁目の一部 |
約300戸 |
2.カセットコンロの無料貸出しについて
都市ガス供給の停止中、ご自宅のガスコンロをお使いいただけないため、対象地域のお客さまにカセットコンロの無料貸出しとガスボンベの無料配布を実施させていただきます。ご希望のお客さまにおかれましては、ご面倒ではございますが、下記の受け渡し場所までお越しいただきますようお願いいたします。
(受け渡し場所・時間)
場所:貴崎自治会館(明石市貴崎4丁目25-13)
時間:7月9日(日)21時00分〜24時00分
(配布内容)
・1世帯につき、カセットコンロ1台を無料で貸出し、ガスボンベ2本を無料で配布させていただきます。(持ち運び用の袋等をご持参ください。)
・お渡しした貸出用カセットコンロにつきましては、順次ガスの復旧訪問時に回収させていただきます。
※下図の赤色網掛箇所がおおよその供給停止地域となります。
※下図の黄色箇所がカセットコンロの受け渡し場所となります。
3.今後の対応
現在、対象地域のお客さま宅のガスの閉栓、ガス管内に浸入した水の除去等、復旧に向けた作業を進めております。ガス管のガス圧力が正常に戻ったことを確認した上で、お客さま宅にて安全確認を行い、ガス供給を再開いたします。ガス供給の再開は明朝以降となる見込みです。
道路の掘削などで交通渋滞が出るなど、近隣のお客さまにご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、お手数ですが以下へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
【お客さま問い合わせ窓口】
大阪ガスネットワーク株式会社 0120-00-1519
※明日9時以降はガス導管ダイヤル 0120-544-209 までお願いいたします。