大阪ガスネットワーク大阪ガスネットワーク
Daigas Group 大阪ガスグループは、Daigasグループへ。

お知らせ

【注意喚起】ガス会社の名と偽った訪問やSMS(ショートメッセージ)にご注意ください

大阪ガスネットワークや大阪ガスネットワークの関係会社と偽った訪問やSMSにより、 個人情報を聞き出す事案等が発生しています。十分にご注意くださいますようお願いいたします。 

主な手口(※1)は、
 ●「ガスメーターの定期取替(※2)」と偽りお客さま宅を訪問し、個人情報を聞き出す。
 ●ガス会社と偽りガス料金を支払わないとガスの供給を停止する旨のSMSが発信される。
  (当社からガスの供給停止についてSMSで情報を発信することはありません。)
※1:お客さまから寄せられた情報に基づきます。
※2:ガスメーターの定期取替は、計量法に基づき10年(一部7年)に一度実施しています。

私たちは、以下の行動を徹底しています。

 ●お客さま宅を訪問する際には、必ず社員証(資格証)を携帯しています。
 ●訪問者は、訪問目的を告げ、会社名・氏名等の自己紹介をします。
 ●訪問者は、原則として制服・名札を着用しています。

不審に思われるときは、

 ●(訪問の場合)「社員証(資格証)」の提示を求め、訪問内容等をよくご確認ください。
    また、以下のフリーダイヤルへお問い合わせください。
 ●(SMSの場合)記載のURL等のクリックをせずに削除してください。

お問合せ先:フリーダイヤル 0120−544−209(月〜土 9:00〜19:00、日・祝 9:00〜17:00)