\10歳くんのおすすめ本/
「腸元気ごはん」著者:飯島 久佐代さん
最近、「腸」と「心」の関係が注目されていますよね!
私たちの気持ちの浮き沈みや体調不良は、実は「腸」からきているかもしれないのです。
腸は「健康の要」と言われています。
今回ご紹介する本は、話題のバランス食「まごわやさしい」に発酵食品をプラスした「まごわやさしいこ」をベースに、
日々の食事が楽しく、無理なく続けられるヒントがいっぱい!
「忙しくて、ごはんを作るのが面倒だな・・」
「健康を気遣いたいけれど、料理に時間はかけられない」
そんなあなたはぜひ手に取ってみてください!食を通じて、自分を大切に労わることができそうですよ。
≪飯島 久佐代さんよりメッセージ≫
こんにちは。健康料理研究家の飯島久佐代と申します。
こちらの『腸元気ごはん』は、健康と人生の舵を自分で握っていくためのヒントがぎゅっと詰まった一冊です。
今はたくさんの健康情報がネットやYouTubeから手に入る時代。
でも「どれがいいの?」って迷うこと、ありますよね。
そんなとき、この本を“ガイドブック”のようにそばに置いてもらえたら嬉しいです。
腸活のこと、生活習慣の見直し、ちょっとした考え方のクセまで、ぜんぶまるっと俯瞰して見直せる内容になっています。
ちなみに私は食いしん坊で、極度の面倒くさがり(笑)。だからこそ、おいしくて簡単な料理ばかりを掲載しました。
レシピは卵や小麦粉を使用しておりませんので、アレルギーが気になる方も安心です。
調理には栄養の損失が少なく、清潔なステンレス無水鍋を使っています。加熱方法や加熱時間などは、お手持ちの器具に合わせて調整しながら活用してくださいね。
日々のごはんをととのえて、人生そのものをもっと軽やかに、楽しくしていきませんか?
あなたと、あなたの大切な人の未来のために、心を込めてお届けします。