活動トピックス

第27回のゲストは、ワークスタイルズ株式会社代表取締役の徳田さんにお越しいただきました。
週3日勤務を前提とした新しい働き方「半社員」を提唱する徳田さん
その背景には、「社会に眠る多様な才能を適切に活かしていきたい」という想いがありました。
人口減少を皮切りに、これからは個々の才能を社会でシェアしていく時代になるのかもしれません。
徳田さんとの対話の最後には才能発掘ワークを行い、自己肯定感も上がる場となりました。
■テーマ
あなたの才能を開放しよう
週3勤務の正社員「半社員」という生き方
■ 日時
2025年9月29日(月)19時〜20時30分
■ ゲスト
徳田 直也さん<ワークスタイルズ株式会社 代表取締役> 
開催概要はこちら
**Talkin' About YOUTHとは?**
社会課題解決や新たな価値づくりを目指して、U-35世代の集まりとしてスタートした「Talkin’About YOUTH」。
毎回、さまざまな社会課題に取り組む方や新しい価値づくり・表現活動をしている方を話題提供者としてお招きし、U-35世代の皆さんとの意見交換の場を設けています。
この取り組みを通じて、社内外に仲間を増やし、実験的な取り組みを増やしていければと考えています。
また「Talkin' About YOUTH」の本編に加え、気軽な語り場「TAY Light」(毎月第一金曜日開催)や、そのほか、派生して生まれた多数の「こころみ」を実施しています。


