活動トピックス

第31回目のゲストは、書店併設の薬局を運営されている瀬迫さんです。
趣味だった「本」を、本業である薬局で販売することになった経緯や、実現に向けて留意された点など、異業種を融合させたビジネスについて幅広く語っていただきました。
「やりたいことを形にするとき、最初の“想い”はしゃぼん玉のように割れやすい」。
だからこそ、その”想い”を割らずに大きく育てるためのプロセスを大切にされてきたそうです。
事業開発の拠点はもちろん、地域活性化の拠点や、普段なかなか知ることが難しい薬局業界と書店業界について、理解を深めるきっかけになりました。
■テーマ
「本業(薬局運営)と興味(本屋)のかけ算から生まれたもの」
■ 日時
2026年1月20日(金)19時〜20時30分
■ ゲスト
瀬迫 貴士さん<有限会社フレンド代表取締役>
開催概要はこちら
**Talkin' About YOUTHとは?**
社会課題解決や新たな価値づくりを目指して、U-35世代の集まりとしてスタートした「Talkin’About YOUTH」。
毎回、さまざまな社会課題に取り組む方や新しい価値づくり・表現活動をしている方を話題提供者としてお招きし、U-35世代の皆さんとの意見交換の場を設けています。
この取り組みを通じて、社内外に仲間を増やし、実験的な取り組みを増やしていければと考えています。
また「Talkin' About YOUTH」の本編に加え、気軽な語り場「TAY Light」(毎月第一金曜日開催)や、そのほか、派生して生まれた多数の「こころみ」を実施しています。


